ingectar-e著書、ソシム出版のデザイン参考書籍制作をご依頼いただきました。
2018年に発行された「けっきょく、よはく。」のシリーズ第4弾。
今回は「配色」に着目したデザイン書籍。色が人に与える印象はとても大きいことを実作例を通して解説しています。
ベストセラーシリーズ4作目にして本の内容構成からページデザインなどのディレクション業務とデザイン作例作成、執筆まで全てを担当させていただきました。
デザイン作成を行う際、まずはコンセプト立案から入りますよね。そのコンセプトをより明確に人に伝えるためには素材選びからレイアウト、フォント選定、細かな装飾デザインに加え配色選定が必要不可欠です。
このことを前作同様、NG・OK作例を用いてわかりやすく解説しました。様々なシーンで色の効果をより効果的に扱う必要性があることを本書を通して皆様に伝えられたら幸いです。
今回は本文ページ後のコラムもかなり突っ込んだ内容に仕上げています。ぜひ一度ご一読ください。
デザイン参考書籍「いろいろな、いろ。」
ingectar-e著書、ソシム出版のデザイン参考書籍制作をご依頼いただきました。
2018年に発行された「けっきょく、よはく。」のシリーズ第4弾。
今回は「配色」に着目したデザイン書籍。色が人に与える印象はとても大きいことを実作例を通して解説しています。
ベストセラーシリーズ4作目にして本の内容構成からページデザインなどのディレクション業務とデザイン作例作成、執筆まで全てを担当させていただきました。
デザインコンセプトに合わせた配色が必要な理由がわかる。
デザイン作成を行う際、まずはコンセプト立案から入りますよね。そのコンセプトをより明確に人に伝えるためには素材選びからレイアウト、フォント選定、細かな装飾デザインに加え配色選定が必要不可欠です。
このことを前作同様、NG・OK作例を用いてわかりやすく解説しました。様々なシーンで色の効果をより効果的に扱う必要性があることを本書を通して皆様に伝えられたら幸いです。
今回は本文ページ後のコラムもかなり突っ込んだ内容に仕上げています。ぜひ一度ご一読ください。