ingectar-e著書、ソシム出版のデザイン参考書籍制作をご依頼いただきました。
2018年に発行された「けっきょく、よはく。」のシリーズ第二弾。
今回は「フォント」に着目したデザイン書籍。デザイナーであれば作る機会が多い販促ツールを例に作例を作成、解説文のライティングを担当させていただきました。
文字をどう扱うかで情報の意図がより明確に伝わるようになる。
このことを前作同様、NG・OK作例を用いて大変わかりやすく解説しました。テーマに沿って様々なテイストの参考デザイン作例を作らせていただきました。フォント選びの大切さをデザインを通して学んでもらえたら幸いです。
デザイン参考書籍「ほんとに、フォント。」
ingectar-e著書、ソシム出版のデザイン参考書籍制作をご依頼いただきました。
2018年に発行された「けっきょく、よはく。」のシリーズ第二弾。
今回は「フォント」に着目したデザイン書籍。デザイナーであれば作る機会が多い販促ツールを例に作例を作成、解説文のライティングを担当させていただきました。
ingectar-e著書、ソシム出版のデザイン参考書籍制作をご依頼いただきました。
2018年に発行された「けっきょく、よはく。」のシリーズ第二弾。
今回は「フォント」に着目したデザイン書籍。デザイナーであれば作る機会が多い販促ツールを例に作例を作成、解説文のライティングを担当させていただきました。
選ぶフォントによってイメージの伝わり方が全然違う。
文字をどう扱うかで情報の意図がより明確に伝わるようになる。
このことを前作同様、NG・OK作例を用いて大変わかりやすく解説しました。テーマに沿って様々なテイストの参考デザイン作例を作らせていただきました。フォント選びの大切さをデザインを通して学んでもらえたら幸いです。